ストラール出版

 042-318-4658
お問い合わせ

ストラグル日誌

2023-08-17 09:19:00

夢を実現させるために

「まずはじめに、身の程を知ることが前に進むための第一歩となる。」

 

生井利幸先生ご著書 『箴言 光がみえる言葉』より

 

 

自分の夢を持っていますか。

夢を実現させるために、私自身が生井利幸先生に直接ご指導いただいたことを、ぜひ共有したいと思います。

 

夢を持っていても、行動しなければ実現しません。

行動するには、この社会の中で自分の現実をしっかりと見て、受け止めて思索する必要があります。

 

自分の現実を見ずに、夢の中にいるのは楽です。なんの厳しさも痛みもなく過ごせます。でも、いつまでも夢ばかり見ていると、限られた時間を無駄にしてしまいます。気がつくとあっという間に中身の無いおばあちゃんです。

 

だから、今、目を覚ましなさいと喝を入れてくださいます。

 

冒頭の生井先生の言葉は、様々な意味を含みますが、夢を実現させることにも通じるのではないかと思います。

2024.05.17 Friday